fc2ブログ
回鍋肉(ホイコーロー)
意外と簡単でビックリしました!時間をかけなかったわりに、美味しかったです。豆板醤(トウバンジャン)を初めて、お料理で使いましたが、これからはまりそうです。近いうちにマーボー豆腐を作ってみたいですね。

ちなみにスープには昨日のスパニッシュ・オムレツで余った材料を利用したので、こちらも手早く仕上がりました。

今日も食べ過ぎてしまいました・・・。(汗)

20051102193447.jpg

スポンサーサイト



テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

【2005/11/02 19:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<肉とうふ | ホーム | スパニッシュ・オムレツ>>
コメント
豆板醤ねぇ

そんなもん、外国じゃ売っていないから、
味噌になくなく、唐辛子を混ぜて、
「自家製豆板醤!」
と叫びながら、ウッホ、ウッホとテンション高く
作りましたよ、ホイコローじゃなくて、
マーボナス。

泣きましたよ、まずくて。
肉がにおいつきでまずいし、
なすが日本の4倍台の大きいもので、
これもなかなか調理が大変。
おまけに酒を入れるとしても、
「はたしてウォッカを入れていいものか??」
と思案した結果、とりあえずやめてみました。

一人で作るとついつい多めに作っちゃってなかなか大変だろうけど、上手い料理ができりゃ、食も進むわけで・・・。
いいねぇ、料理が上手い人は。

僕みたいに所詮料理を「偉大なる実験」としか思っていない人間は、その料理自体に痛い思いをさせられました。
【2005/11/03 02:53】 URL | KAN #-[ 編集]
Thank you for your comments! :))
料理を実験と捉えるのもいいなあと思いますよー。既成概念(料理本)から開放され、オリジナルの料理を生み出すことが出来そう!マーボー茄子美味しそうだね。今度、チャレンジしたいです。作ってみたいものが次々に出てきて困っちゃいます。(笑)
【2005/11/04 23:46】 URL | natasha #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://privet.blog16.fc2.com/tb.php/23-7a748cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Per far passare il tempo


徒然なるままに・・・

プロフィール

Natasha 

  • Author:Natasha 
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する